ぜんざい ビミョーに非日常系学園ストーリー!

[広告] 楽天市場
  • 特製ぜんざい 180g×30袋/箱 [業務用]
  • 「銚子屋」お餅入り こだわりぜんざい (190g×10個)
  • 【こだわりの逸品】井村屋 まる餅付き大納言小豆ぜんざい(2人前)
  • つぶあん好きのぜんざい(160g)
  • 【学園祭食材】【イベント食材】丸きんまんじゅう)白玉ぜんざい 100g×10袋(業務用食材 冷凍食品 和菓子 デザート)【RCP】
  • 京ぜんざい 190g×6個入

無能な非コミュがぜんざいをダメにする

今朝は寒さ和らいでいますね

 

三が日が過ぎ

今日からお仕事の方も

 

受験生は 気分切り換えて・・・ でしょうか

 

 

昨日

お昼ごろ 出かけようと思ったら

 

雪でもない霰のようなものが落ちてきて

 

予定が・・・

 

と思いつつ暫く待機していたら 晴れ間が

 

傘を持ってのお出かけになりましたが・・・ 車

 

年末に行けなかった両親が眠る須磨寺

 

その後

歩いて  へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五つの思うつぼ

 

  

 

帰り道

須磨寺前商店街 天ペロへ

 

 

 

 

 

 

抹茶ぜんざいで一息

 

 

昨日の夕飯です

 

1月3日の夕飯

 

 

 

 

にらみ鯛

 

 

鯛の鯛もありました

 

にらみ鯛

諸説あるようですが

京都では三日にらんで四日目に食べる風習があるとか・・・

 

我が家は 二日にらんで三日目に身をほぐし

冷蔵庫へ 爆  笑

調理はまた後日 

 

 

三が日は このプレート皿を使いたくて

 

 

 

 

残り物のおせち

 

 

前日食べきれなかった茶碗蒸し

レンチンしたらスが入ってしまいましたぁ

 

 

 

前日はゆっくりお鍋にありつけなかったので

改めて 二人ですき焼きです

 

ごちそうさま

 

 

両親が健在だった頃

お正月の二日に実家で姉家族と合流するのが恒例になっていましたが

 

亡き母が 口癖のように言っていました

 

『あんた達が帰った後の三日が私のお正月』 と・・・

 

恒例行事が終わって ホットしてお正月気分に浸っていたのでしょう

 

今になって 解るような気がします

 

 

さあ 

今日は 我が家恒例の三社詣へ出かける予定です

 

何歩歩けるでしょう

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼のマークぜんざい

今日は、
パパさんの正月休み最終日
という事で
 
ママのリクエス
鳥カフェ『Bird Cage』さんへ
連れていってくれました。
 
 
ママのお目当ては、
この子達に会うこと。
 
 
人懐っこくて可愛いおねがい
冠羽もクルンとして。
格好いい!😄
 
 
おーちゃん
 
呼んだら
振り向いてくれましたよ!ウインク
 
 
振る舞い『ぜんざい』も
美味しかった❗
(お餅も2つ入り)
 
 
ランチ
 
本当にいつも美味しくて
即、完食。割り箸
ご馳走さまでした。
 
 
珈琲豆
Photo Album
 
 
オカメ達には、玩具を
買って帰り。
 
楽しいひとときを
過ごす事が出来ました。
 
又、伺いますねっ!
 
 
 
オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青鳥さん
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
 




 

----- --------