JRAは即刻滅亡すべき

[広告] 楽天市場
  • 馬場のすべて教えます JRA全コース徹底解説 [ 小島友実 ]
  • クロコダイル ハンドバッグ 目地染め マット加工 センター取り 2WAY 仕様 / レディース / 日本製 / 鞄 日本製 JRA クロコ ワニ 革 皮 本革 本皮 女性用 リアルレザー 谷染め プレゼント バッグ
  • 【数量限定!セール価格!】Danfill ダンフィル ノンバクテル オーバーレイ 敷きパッド シングル JRA007 敷パッド/ベッドパッド/抗菌/清潔/丸洗い可能 |
  • 日本製 メンズ 折り財布 オーストリッチ 無双仕立て 小銭入れ付きメンズ ダチョウ革 メンズ 男性用 本革 紳士 財布 JRA 日本製 オーストリッチ財布 プレゼントサイフ 小銭入れ カードケース ウォレット 男 紳士 リアルレザー
  • 日本製 オーストリッチ 5連 キーケース / レディース / ゴールド金具 (No.9077) キーホルダー Ostrich ダチョウ革 国産 本革 本皮 皮 革 紳士 財布 JRA オーストリッチ財布 プレゼント リアルレザー ギフト
  • JRA全重賞 必勝データ攻略2017 (タツミムック)

JRAを妻に先に買われたら、父として一生の不覚である。

 

今年の有馬記念は、嫁さんの超絶応援馬・キタサンブラックの引退レース。

 

一緒に現地参戦したいとの申し出があり、府中と違い戦場と化すこと、生きて帰れるかわからないこと(帰れます)を伝えたところ、それでも良いということで、夫婦揃っての有馬観戦が決定。

 

 

船橋法典には13:40頃到着。

早々に女性トイレ20分待ちという洗礼を受け、早くも軽く怯んでいる嫁さん。

頑張れ、勝負はこれからだ(爆)。

 

10Rの返し馬前にはゴール手前150m、ラチから10mあたりの所を無事確保。

今回はパドックに行かず、レース観戦に絞ります。

 

 

 

 

グレイド・エクウスマーチに乗せて迎えた返し馬、スタンド側に向かってきたのは、サクラアンプルール&蛯名騎手。

 

 

 

 

カレンミロティック先輩&川田騎手。

 

 

 

 

ルージュバック北村宏司騎手。おそらくはこれが最後のGI、1つでも上の順位を期待!

 

 

 

 

サウンズオブアース&弟デムーロ騎手。

 

 

 

 

レースは好スタートを切ったキタサンブラックがハナに立ち、1周目のスタンド前へ。

 

 

 

 

そして現役最後の直線、レジェンド渾身の追いに応えるキタサンブラック

 

 

 

 

馬券的には最後まで逆らい続けたけれど、目の前を駆け抜けるこの姿も見納めか、と思うと、妙に感傷的になってしまった数秒間。

 

そのまま先頭でゴールし、場内は割れんばかりの大歓声。

隣の嫁さんはハイパー号泣でもう大変(笑)。

とは言え、スプリングSを勝つ前から一筋に応援していただけに、感無量なのも当然でしょうね。

 

 

応援馬3頭の中では、シュヴァルグランの3着が最高。不利がなくても、今回は勝馬を超えるのは難しかったかもですね。

 

驚いたのはルージュバック、最後方から5着ですよ。

というか、彼女の適正距離って一体ドコなんでしょうか(汗)。

 

ブレスジャーニーも決して得意ではない距離を無事走り切ってくれて一安心。

来年はマイル路線でブイブイ言わせてくれることを期待します。

 

 

口取りの撮影は見送り、人の少ない広場でしばしの休息。

 

 

 

 

最終レースが終わった頃にコースへ戻ると、ちょうどムーア騎手が口取りに参加しているところ。

相棒を労う姿に、優しさがにじみ出てますね。

 

 

 

 

そしてフィナーレは、キタサンブラックのお別れセレモニー。

北村騎手、黒岩騎手にも感謝の言葉を忘れないサブちゃん、さすがは大御所です。

 

愛馬に贈る新曲の披露があった後、キタサンブラック登場。

 

 

 

 

GI7勝・JRA獲得賞金最多のみならず、新しい競馬ファンの獲得に多大な功績を残した名馬。

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

最後は祭りの熱唱で大団円。

今までかたくなに歌うのを拒否していたユタカさん、最後は場内の雰囲気に観念して、サビのとこだけちょこっと参加してましたね(笑)。

 

 

そんなこんなで有馬デーは無事終了。

そして我が家の年末は、嫁さんが買った「ありがとうキタサンブラック」のヘビーローテーション待ったなし(爆)。

 

人気のJRAネットショップへようこそ

 

先週日曜日に行われました有馬記念は紹介しました予想通りにレインボーラインから勝負しました。

 
買った馬券はコチラ。
 
 
 
はい、撃沈しました!笑
 
レースに関しての感想は特にありません笑
 
JRAの思惑通りの結果ですよね。
 
まぁ、馬には素直にお疲れ様と言いたいです。
 
馬券なんですがちょっとデカイのを期待し過ぎた感はありますが流石に有馬記念なので後々後悔したくなかったのでハズレましたが自分が思った馬で勝負できて良かったです。悔いはありません。
 
ちなみに最終のギャラクシーステークスもダメでした。
 
日曜はあまり他のレースはしませんでした。
 
 
有馬記念前日の土曜日は会社の後輩と難波ウインズに行きました。
 
この日は阪神阪神カップ、中山では中山大障害が行われるという豪華なラインナップ。
 
結果は後ほど。
 
 
昼はウインズ外の定食屋に。
 
 
 
ソースカツ丼とミニうどんのセットです。
 
うまい(^^)
 
この店は初めて行きましたが他にも色々あって食べたいメニューがあったのでまた来たいですね。
 
 
午後からはウインズに戻り馬券をちょこちょこ買いましたが中々当たらず(>_<)
 
 
そして中山大障害
 
障害日本最強馬オジュウチョウサンに人気が集中。
 
障害No.2のアップトゥデイト単勝とオジュウ1着固定、アップトゥ2着固定の三連単で勝負しました。
 
結果は王者オジュウチョウサンが着差以上の強さをみせて優勝。
 
大逃げで観衆を沸かせたアップトゥデイトは僅かの差で2着。
 
三連単は的中しましたが930円!笑
 
しかしかなり見応えあるレースで楽しかったです(*^^*)
普段は障害レースはあまり買わないんですがこれからは少し買おうかなと思います。
 
 
阪神カップは自分の本命馬ビップライブリーの単複で勝負してハズレ(>_<)
 
後輩は三連複的中!
いいなー(^^)
 
勝ったイスラボニータは見事に有終の美を飾る勝利。
 
これからは種牡馬として頑張ってほしいですね。
 
最終レースはハズレ(>_<)
 
この日の的中馬券はコチラ。
 
 
 
はい、これだけです!
 
でも楽しかったです!
 
その後は某焼き鳥屋に行きました。
 
 
 
金麦大です!
飲み応え十分です!
 
うまい(^^)
 
 
 
 
チキン南蛮とむね肉スパイス焼きだったかな?
 
飲み物はジンジャーハイボール
 
うまい(^^)
 
 
 
 
焼きソーセージとデザートです。
デザートの名前はメイプルチュロだったかな?
 
うまい(^^)
 
 
さて有馬記念が終わってもまだまだ競馬は終わりません。
 
 
残されたレースで何とかデカイ馬券を取りたいですね!
 
頑張りましょう!
 
 
 
 

----- --------