走ろう、JRAで。

[広告] 楽天市場
  • ビームス BEAMS JRA コラボ トートバッグ
  • 日本製 クロコダイル ベルト 3連 タイプ シャイニング 加工 / メンズ 35mmクロコダイル 本革 ワニ革 本革ベルト 男性 クロコ JRA プレゼント ギフト 日本 スーツ カジュアル
  • ワコール Wacoal ブラスリップ A70-90〜A85-95、B70-90〜B85-95、C70-90〜C85-95サイズ#JRA146
  • クロコダイル ハンドバッグ 日本製 マット加工 目地染め(バニラ染め) 2WAY / 軽量 / A4対応/自立A4 ビジネス メンズバッグ かばん 鞄 日本製 JRA 本革 ワニ革 プレゼント
  • クロコダイル ハンドバッグ シャイニング加工 センター取り / レディース 日本製 JRA /軽量 日本製バッグ クロコダイルバッグ レディースバッグ クロコダイルレディース ナイルクロコダイル ニロティカス
  • クロコダイル ハンドバッグ 目地染め 日本製 マット加工 / レディース 軽量 バッグ JRA 本革 皮 革 クロコ ワニ革 ワニ皮ハンドバッグ ニロティカス

これは凄い!JRAを便利にする9つのツール

 

こんばんはニコちゃん♪

今日はクリスマスイヴですねきらきら!!
 
 
今年もクリスマスディナーは手作りで心
スイーツはもちろん、ソースもパンも全て手作り!
料理が好きではない私は修行でしかないけど←
普段は手の込んだものは作れないので(栄養面は考えてますが)イベントの時くらいは(;´▽`A``
 
 
まま
料理や家事、その他もろもろ、年末年始の方が大変なので
毎年食べても食べても痩せるほど(笑)
それに比べたら全然楽です笑
 
 
クリスマスイヴはコース形式で
明日のクリスマスは全部一気に出しますが(笑)
私もゆっくり食べたいので(;´▽`A``
 
今日は料理と使ってる物も詳しく書きます(°∀°)b
 
 
まずはケーキですが
momi2*苺のチョコタルト
 
 
クリスマスらしく、真ん中をくり抜いてリース型にしましたニコちゃん
 
苺は長崎のゆめのか
最初は、福岡のあまおうにしようかと思って手に取ったんですが、1パック1200円もして白目向いたんで←←←
 
そそ
お皿についても書きますが、私、和食器をよく使うので、シンプルな洋食器はあまりいいものは持ってないのです( ノД`)…
なので、100均やニトリ、3COINSばかり(笑)
少しずつ洋食器も集めたいですけどね
大好きな鳥や馬モチーフのオシャレなものもあるしキャハハ
 
 
ケーキのガラスのお皿はかなり昔に購入したダイソーです(・∀・)
 
 
それからデザートをもう1つ
momi2*ほうじ茶プリン
 
 
お友達から以前頂いて以来はまって、お取り寄せしてるほうじ茶、金沢の加賀棒茶を使ったプリンハァト
牛乳は岡山、蒜山ジャージー牛乳を使ってますアゲアゲ
加賀棒茶を濃いめに煮出したジュレも乗せて
 
これも100均のショットグラスですが、使いやすくてお気に入り心
 
 
キャンドルとお花も飾って特別感を(・∀・)
グリーンのランチョンマットもダイソーなんですが、ツリーモチーフでかわいいよねキャハハ
 
 
 
スパークリングワインは、イタリアの甘口のワインなんですけど、私がブリュット(辛口)が大大大好きなので、普段選ぶことはないんだけど、オレンジジュースで割らないと飲めない殿様、以前ホムパした時にこの甘口スパークリングワインをお友達が殿様に持ってきたんですが、甘くて飲みやすいと気に入ってたので、売ってるところを聞いて買ってきました(・∀・)
マスカットジュースみたいです(笑)
スイーツに特に合うと思います♪
 
 
後ろの星型のオブジェは先日仕事帰りに寄ったsalut!で見つけたんですが、1000円が300円に値下げされてて!!
星モチーフ大好きなので、普段でも使いたい心
 
 
 
momi2*ミニトマトのはちみつレモンマリネ
momi2*フルーツ人参の柚子風味ピクルス
momi2*さつまいものヨーグルトレモンマッシュ
momi2*菊芋と連島蓮根のチップス
 
 
 
さつまいものヨーグルトレモンマッシュは、さつまいもは大好きな紅はるか、レモンは瀬戸内レモン、ヨーグルトは蒜山ジャージーヨーグルト(プレーン)を使って爽やかで滑らかなマッシュポテトにハァト
 
菊芋と連島蓮根のチップスは、素揚げしてゆかりをまぶしただけです
菊芋はごぼうの風味があって大好き!今年も出始めてからよく買ってますキャハハ
 
 
前菜は
 
 
 
愛媛の真鯛に、みかんは同じく愛媛の「はれひめ」というみかんですが、オレンジのような味のみかん
ソースにもはれひめの果汁を入れて爽やかなカルパッチョハァト
 
鯛も、みかん入りの餌を食べてる「みかん鯛」ならもっとよかったけど、こちらでは売ってない(;´▽`A``
愛媛ならありそうですけどね
こういったフルーツ魚は、魚の臭みがなくておいしいんだよね心
 
食器は1枚割って、形違いで買い直したナハトマン
 
 
スープとパンは
momi2*オニオングラタンスープ
 
 
オニオングラタンスープは、バケットを使うと思うのですが、これはお誕生日プレゼントでgamiぢゃんから頂いた加賀車麩を使ってますキャハハ
加賀車麩、、、すんごいおいしかったです!!!
 
玉葱は淡路玉葱が売ってなかったので、北海道の「パワーウルフ」という新種の玉葱で作りましたニコちゃん
初めて食べたんですが、淡路玉葱のように辛みがなく、甘みが強くておいしかったです!!!
 
 
ポンデケージョは、プレーン、カボチャ、黒ゴマの3種類
カボチャだけ、なぜかあまり膨らまなかったから、カボチャではもう作りません(笑)
味は問題なかったんですけどね
 
 
スープに使ってるものと、箸置きはルクルーゼ下に敷いてるものと薬味入れ(パン入れてるけど(笑)はダイソー(・∀・)
これもかなり昔に購入したので、今でもあるかわかりませんが。。
 
 
 
 
パスタは
momi2*牛窓しらすと牛窓マッシュルームのコンキリエ
 
 
牛窓のしらすとマッシュルームは県内でも有名で、とてもおいしいので、普段の食卓でもよく買って食べてますキャハハ
 
 
ソースは大葉で作った、塩麹ジェノベーゼです
ジェノベーゼは通常バジルで作りますが、大葉でもとってもおいしくできます心
味付けはこれまたよく使う塩麹Wハート
 
お皿は3COINS
 
 
 
魚料理は岡山らしく県魚にもなってる鰆で心
 
momi2*鰆と黄ニラとほうれん草のパイ包み   サバイヨンソース
 
 
 
甘酒と白醤油に漬け込んでおいた鰆を蒸し焼きにしたものを、茹でた黄ニラとほうれん草でサンドしてパイ生地に包んで焼きました
 
ソースは淡白な魚にも、黄ニラやほうれん草にも相性のいい卵のソース、サバイヨンソースを作りました
 
お皿はニトリ(・∀・)
 
 
お肉はなんと二種類
牛肉も鶏肉も食べたいとなw
 
 
 
チキンは徳島、阿波尾鶏です心
噛めば噛むほど旨味が広がる大好きな鶏肉
こちらでも結構売ってるけど、スーパーで骨付きの阿波尾鶏は見たことないです(;´▽`A``
 
味付けはmayさんから頂いたジンギスカンのタレに、照りと甘みを出すためのはちみつを加えたものを漬け込んで焼きました
しかし、ジンギスカンのタレが万能すぎる!!!
道民が万能調味料で使ってるの(mayさん情報)納得キャハハ
ソースはなくてもいいんだけど、鶏肉と相性のよいハニーマスタードソース
 
ちなみに添えてある野菜のソースは、マヨネーズを少し牛乳で伸ばして、カレー粉を混ぜた簡単なものですが、野菜だけでなくて唐揚げやポテトといった揚げ物につけてもおいしいですよ(・∀・)
 
お皿はニトリ(・∀・)
大きくてワンプレートにもできます
 
 
 
 
もう1つのお肉料理はやはりステーキキャハハ
momi2*千屋牛リブロースステーキ  赤ワインソース
 
 
フィレ肉がよかったけどなかったので(;´▽`A``
リブロースでも柔らかくてジューシーでおいしかったですハァト
 
お皿はよく使ってますが、福山(広島)にあるカフェで使われているオリジナルの食器
 
枝をくわえた鳥のシンプルなデザインと、サイズ感、形が使いやすすぎて、割っても、また福山まで買いに行くと思いますハァト
それくらい気に入ってるキャハハ
 
 
 
 
デザートは先程のタルトとプリン
 
 
タルト生地は全粒粉小麦粉、砂糖は今回はきび砂糖、バターは発酵バター(パイ生地もですが)で作ってるので風味も食感もよくておいしいです♪
 
プリンは加賀棒茶自体が香りよくておいしいし、濃厚な蒜山ジャージー牛乳、誰が作っても間違いない!
 
 
 
カスタードソースまで作った修行僧な私(笑)
 
石のプレートは3COINS
長方形のこの大きさのプレート、いろんなお店から出てますが、安くても1000円近くしたりするので破格だと思います!
同じく丸型もあるけど、お得感と使いやすさは長方形だと思ってこちらに
 
 
 それにしても、、、
食べ過ぎな件(笑)
 
 
 
さすがの大食い夫婦も食い倒れましたよ←
年末年始の忙しさで痩せて、今肥えておかないとげっそりするので、明日からも食べまくります(笑)
 
 
明日のクリスマスは骨つきのフライドチキンにします(≧▽≦)
 
 
 
それから野鳥の、チュン太家族、セキ太夫婦もメリークリスマス(* ̄∇ ̄*)
おいしいパンの切れ端をあげると食い付きが違う件(笑)
ズームしたから画像荒いけど汗
 
 
 
 
最後にJRAからもクリスマスプレゼントmomi2*きらきら!!
有馬記念、ラストランの北島三郎さんの馬、キタサンブラックが見事1番人気に応えて有終の美きらきら!!
 
キタサンブラックはずっとG1レースの馬券は買ってるし、ラストランということでもちろん軸(1着固定)
相手はこれまたお世話になってます、ウマの大魔神(笑)の馬、シュヴァルグラン(3着に)
どちらも人気なので、大きな配当は期待できないけど応援してるのでね心
 
 
今回は応援馬券(単勝複勝)も買って、三連単は当たらなかったけど、三連複は的中ハァト
クリスマスプレゼントになりましたニコちゃん
お正月に、成長と共に金額も増える親戚の子供達に渡すお年玉に消えますが(笑)
 
 
次はキタサンブラックの子供に期待ですねキャハハ
キタサンブラックの父はディープインパクトの兄弟、ブラックタイドなので悪くはないはず
 
 
キタサンブラック、ものすごく強かったけど、宝塚記念の謎の撃沈ぶりは今でも忘れられないΣ(~∀~||;)
馬体には問題なかったので、春の天皇賞の疲れが残ってたんだろうね(;´▽`A``
 
 
うめちゃんオカメインコも来てたから一緒に観てたの笑い泣き
 
 
 
うめちゃんも馬に乗ってるw
 
 
 
ではでは
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃
 
 
 
 

JRA 一番うまい発泡酒をきめようじゃないか

 
ブログをお読みの皆さんコンニチワ!(・ワ・)
 
今日はですね音譜
予定では昨日の夜にサンタさんが
プレゼントを届けてくれたところですが・・・
 
ライズの所にもサンタさんがやってきたようです!
 

そのプレゼントとは・・・
 
花びらラブラブ
 

う~ん
花びらはプレゼントに入るのかなぁ・・・
 
でもどこからか飛んできて
ライズの所にやってきたので
きっとプレゼントですね音譜
↓あまり気にしていないライズ↓
 

そんな25日の東関東馬事は
晴天!!!
スノーの白さがひと際輝いていますキラキラ
 

冬休み期間ではありますが、
馬の管理をするために交代制なので
馬場はレッスンでにぎわっています!
 
こちらの専門2年生は
乗馬の騎乗訓練を受けています
 

普段はモンキー鞍での騎乗が多い
バヤシ・ヤナギ・モリちゃんの3人ですが
厩務員課程の二次試験の試験でもある
騎乗試験を控えているため
乗馬の訓練にも力を入れています(メラメラメラメラ)
 

今日も今日とて、
鐙を脱いだ状態で運動をしていました
下半身の強化は乗馬の上達にも繋がりますからね(´0ノ`*)

 

受験するからには
合格してほしい!!!
騎乗や勉強面を見守る先生たちも
一生懸命頑張っていますメラメラ
試験まで残り少ないですが
今できることをどんどんやっていきましょう!!
 
2017年ももうすぐ終わりますが
高校3年生
専門2年コースの皆も
関東馬事を巣立つときが近づいてきていますね
 

受験するメンバーだけではなく、
卒業を迎えるみんなも
今できることに全力を尽くして
夢や目標を達成してほしいです音譜
 

さて、今日のジュニアホースクラブは
冬休み期間中なので
平日開放日となっています(-^□^-)
頼もしいオダジお兄さんキラキラ
 

今日の来場メンバーは
Tくん馬
 

Mちゃん馬
 
 

そして
しなも目
 
 
 
テンションが上がって
馬場に遊びに来てしまったようですね(σ・∀・)σ
何かあったら危ないので、このあと回収されました(.. )
 

今日もご来場ありがとうございました音譜
明日もジュニアホースクラブは
平日開放日となっています!
来場するメンバーの皆をお待ちしています!
待ってますラブラブ
 

それでは今日はこの辺で、
今日は日光浴をするスモモさんで〆ましょう!
ザ・お風呂上りむふーん

 

明日のブログもお楽しみに!
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

関東馬事ニュース‼

 

地方競馬教養センター

1名

合格しました!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

↓バジガク競走馬情報随時更新中↓



馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

 

 

 

★高校の卒業資格を取得するためのコース

 

 

★中学生のためのジョッキーになるには 

 

ジョッキーブログはから

 

★高校卒業者のための馬の専門学校  

 
 
 
 

----- --------