ガイジ人気のコレクション

[広告] 楽天市場
  • ★17-18★【10%OFF】【ステッカープレゼント】【送料・代引手数料無料】(※北海道/沖縄/離島は送料別)P.RHYTHM(プリズム)COURSE GUY JACKET(コースガイジャケット)サイズ:XS(women's)、S、M、L、XL カラー:BLACK、TURQUISE、MOSS、MUSTARD、NAVY、FOG、PLUM
  • ★16-17★【10%OFF】【ステッカープレゼント】【送料・代引手数料無料】(※北海道/沖縄/離島は送料別)P.RHYTHM(プリズム)COURSE GUY JACKET(コースガイジャケット)サイズ:XS(women's)、S、M、L、XL カラー:BLACK、BROWN、TURQUISE、MOSS、MUSTARD、NAVY、AZUKI
  • ★15-16モデル★【30%OFF】【ステッカープレゼント】【送料・代引手数無料】(※北海道/沖縄/離島は送料別)P.RHYTHM(プリズム)COURSE GUY JACKET(コースガイジャケット)PRM-16101 サイズ:XS、S、M、L、XL カラー:BLACK、TURQUOISE、MOSS、MUSTARD、NAVY、BLUE
  • 【SALE 50%OFF】GAIJIN MADE(ガイジンメイド)CHECK 切替シャツ(S-L)
  • ヒートガイジェイ DVD 全26話(未放送の「EX」話を含む) 650分収録 北米版
  • GAIJIN MADE / ガイジンメイドドット柄 コットン3ボタンテーラードジャケット【中古】【cabhbccg-m】

ガイジの夏、日本の夏。

 

職場にいる子持ちシンママ。その子供が発達障害っぽい。本人はグレーゾーンと言っているが、たぶんガチの発達障害だと思われる。

 
 
 
 
 
 
 
 
この間、職場の飲み会があった。当然のようにシンママが子供を連れて来た。この時点でウヘァ('A`)だったんだが、その子供が酷かったのなんの。
 
 
 
 
 
 
終始歩き回り、大人に話しかけまくり、とにかく落ち着かない。立ってウロウロしたかと思えば、椅子に座ってスマホゲームをやりたいとせがんだり、かと思えばデザート食べたいと駄々をこねたり。
 
 
 
 
 
しかも何が腹立つって、大人同士が話してたらそこに割って入ってくること。「ボクを見て!!ボクを見て!!」と言わんばかりにデカイ声で関係のない話をしてくる。うっっっっっざ!!!
 
 
 
 
 
 
普通さ、親に強く注意されたらどんな落ち着きのないクソガキでも少しは聞くよね?そいつ、何度注意されても同じことやらかすの。床に座るなと言われても少し経つとすぐ座る。歩き回るなと言われてもまた歩き回る。
 
 
 
 
 
もうイライラしっぱなし。痛感したけど、養護学校に入れないような軽度障害やグレーゾーン()のガキをぶち込む施設・学校が必要だよ、絶対。あんなん健常者と一緒に授業受けてたら迷惑かけまくって、健常者の学ぶ権利を侵害するわ。何が個性だ。一方的に理解を求めんなよ。ガイジガイジ同士で助け合っとけ。

ガイジ ずっと使える、もっと役立つ。

 

我が家の上の方にある公園に

ベビびんを連れてお出かけしてみることにしました。

 

ベビーマッサ―ジ以外で二人で出かけるのは初めて!!

というわけで、車で5分ほどの距離ですが

ママはドキドキでしたアセアセ

 

公園に到着すると、誰も居ない・・・滝汗

しかも、入り口の門が閉まってる・・・

 

ダーリンに「イタリアの公園は午前中閉まってるの!?」と

思わずメッセージしましたタラー

 

結局、錠は外されており公園には入れる状態でした。

 

日本と違いますよね。

日本の公園はいつ何時でも入れるけど

こちらイタリア、この地元の公園は

9時~19時の間しか開放してないそうで

夜中に若者がたむろったりするのを

防ぐためなのかなぁ・・・??

 

とは言いつつ、錠を管理している人が本当に居るのかは

夜中に来たことがないので分かりませんがてへぺろ

 

さて、誰も居ない公園ガーン

 

 

もちろん、ベビびんはまだ遊具で遊べませんので

ベビーカーでウロウロするのみの

何だか寂しい公園デビューとなりましたもやもや

 

もうちょっとママさんのお友達ができるとか

他の子どもとお話しする、という公園デビューを想像してただけに

とっても寂しかったですショボーン

 

その後、思い切ってそのままお買い物に行くことにし

iperなcoopの駐車場に駐車し

ベビびんのベビーカーをセットしていると

妙にハイテンションなお兄さんが

「チャオ、マンマ」と近づいてきました。

 

おぬしに「マンマ」と呼ばれる筋合いはないムカムカ

既に警戒モードマックス、ですよね!?

 

「かわいい赤ちゃんハートお名前は?」と。

「ベビびんです」と答えると

「僕、孤児院のスタッフなんです」という訳です。

 

そもそも、ちゃんとした組織で寄付を募る場合

iperなcoopに届け出て

施設内で「認証済み」のカードを付けてできる訳ですが

なぜに駐車場でコソコソしておる!?

 

うわ~、めんどくさ~と思いつつも

ベラベラしゃべる兄さんに目もくれず

ベビーカーのセットをしていたんですが

なかなか離れてくれないガーン

 

そうだ、ここは・・・

 

ワタシ、ガイジンダカラ イタリアゴ ヨク ワカリマセン

・・・とカタコトで言ってみたてへぺろ

 

けど「いや~、上手じゃない~」と兄さんハッ

 

兄さん曰く、40人ほどの孤児が居て

経済危機の為、孤児が増える一方で

資金集めをしている、と。

 

彼らの中に絵の才能がある子がいるので

その子の絵を買ってあげてくれませんか!?

お代は気持ちで結構です、というじゃありませんか。

 

絵をパラパラ見せてきたけど

これ、子供じゃなくてアフリカ人とかが

路上で売ってる絵じゃないの!?と余計怪しいガーン

 

けど、一向に離れてくれなさそうで

「あのさ、小銭これだけしかないけど」と

4ユーロをあげました。

 

すると、

「さっきのマンマは40ユーロくれたよ」

な~んてぬかしやがるえー

 

「お札でもらっても、お釣は出せるよ」と兄さん。

 

「いやいや、月末やし、うちもこれで食べなあかんのよ。」というと

「4ユーロだと、絵の用紙代にもならないんで

絵は渡せないけど・・・」だってさハッ

 

「絵なんていりませんから、はいどうぞ」

と4ユーロを渡して逃げてきました。

 

この話を、夕食時にダーリンにすると

4ユーロもそんな怪しい奴に渡すなんて

もったいないもやもやって。

 

確かにそう思ったし、無視しようかと思ったけど

ベビびんに危害与えられたりしたらたまらんもんえーん

 

一瞬、コープのスタッフさんに

「外で募金活動してる怪しい奴いますよ」と

通報しようと思ったけど

タイミング的に私だってバレバレやし

それもやめたんですけど、ダーリンはすべきだった、と。

 

そうですか、赤ちゃん連れだと

こういう声かけの対象にもなっちゃうのね、と

思い知った瞬間でした。

 

で、私が買い物を終え駐車場に戻ってくると

違う赤ちゃん連れのママさんに

「チャオ、マンマ~」と手を振り近づく兄さんが居ました。

 

彼女、どういう対応したんだろう・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

あしあとこちらもポチっとお願いしますあしあと

応援、ありがとうございますニコニコ

 





 

     

 

----- --------