ガイジの本質はその自由性にある

[広告] 楽天市場
  • ガイジェスター センペルビウム属 多肉植物 9cmポット
  • 【中古】 四国八十八か所ガイジン夏遍路 小学館文庫/クレイグマクラクラン(著者)橋本恵(訳者) 【中古】afb
  • 【中古】 英語・ガイジン・恥・殺人 ノン・ポシェット/吉村達也【著】 【中古】afb
  • 【中古】 もうガイジンにしました。コミックエッセイ /ミサコ・ロックス【著】 【中古】afb
  • ナイガイ ジュニア(キッズ・子供) 野球ボール 軟式 試合球 ナイガイベースボールC号
  • 【CrescentLuna】 クレセントルナ GUIJARRO BRACELET(ガイジェロ ブレスレット) ターコイズ ホワイト ブルー ネイビー ソーダライト ハウライト ブレスレット ユニセックス ペア アクセサリー メンズ レディース

ガイジ心に残る一品との出会いをお手伝いします。

 

 

大分ブログから離れていたけど、ようやく時間が出来たのでNYのクリスマスを少し紹介!

クリスマスベルサンタ

 

私日本のサイトの使い方がよく分らないのか(汗)・・・・2ヶ月程間空けてたわー。そしたら色々改善されてて使いやすくなってたー!良かったー。てへぺろうさぎ

 

こちらではもちろん有名なのはロックフェラーの大きなツリーだけど、地元の人達はあそこには行かず(だって観光客ばかりで大変だし!)、家の中やこうして外に出てある凄い地区のクリスマスライトを飾りまくる家たちを見に来るんだよ~。雪だるまトナカイ

 

この上の写真、普通の人の家さ。アメリカでは大抵こんな風に飾りつけをするけど、ビッグシティの場合は直ぐ隣に家だから、皆競争するかのように毎年デカいのをライトアップするの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりだよね・・・・この家たち!私とクリリンは毎年ここに足を運びに来るのだけど、今年からビジネス臭がプンプンしてて、脇でキャンディー売ってたり、トナカイの着ぐるみの人達が写真を一緒にとって金儲けしてたり・・・・・(笑) 偽物のエルモまでいる始末だし!ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

この時期はに行くと、中でもツリーを飾ってこの時期を盛り上げてるよ!ここは中世がテーマで、キリスト教のオーナメント達でいっぱい!

 

 

 

 

 

うちらはというと、こうしてツリー農家から先月2メートル以上のツリーを買ったよー!

重いから二人でカートに入れてゆっくり帰宅。

 

 

 

じゃーん!中々凄いでしょ?自分で言うのもなんだけど2時間かけて汗だくで飾ったよ!照れ

クリリンはツリーを設置しただけ(笑)ムキー

 

 

 

 

というわけで、みんなも素敵なホリデーを過ごしてね!

 

Merry Christmas!クリスマスツリー

 

ラブラブ------------------------------------------------------ラブラブ

 

 

 

イラストにリンクついてマース!

 

私の本も発売中でっす!新刊は2017年春に出るよ!

 

 
1,404円

 

 

 
1,296

 

 

ガイジさえあればご飯大盛り三杯はイケる



日本の皆さん、おはようございます!
今の時間、おそらく仕事や学校に向かう途中で、このブログを電車に乗りながら読んでいるかも?ラッシュアワーで混むのが日本だと凄いよね。その混み様でも、NYより日本の方が良いのかもしれない・・

だって、日本に帰る度にまず感激するのが電車や地下鉄。
綺麗だし、大声で話す人はほとんどいないし・・・書けば書くほど、羨ましくなるな・・(汗)あんぐりうさぎ


NYの地下鉄で苛つかせるのがこの行為!電車が動くっつーのに、ドアを振りやり開けて友達入れたりするわけ。危ないし、電車いったん止まっちゃうしさー。ショックなうさぎ


いつんなったら出発すんのーー??!!!ムキー





はっきり言ってこれでもエライ綺麗になったんだよー。臭いのは当たり前だけど・・
落書きも相変わらず多いけどね(笑)
このドアをグイグイ開けるわけさ~。閉まってるのに!!!


私が乗り込んだ時、高校生くらいの子達がこんな感じで押し込んできて、騒がしくて凄かった時があったの。
それに苛ついた乗客のあるおじちゃんが、”おい!うっせーよ!!静かにしろ!”と怒鳴ったら、この子達がもちろん言い返し喧嘩しようと近づいたんだよね。
その瞬間、そのおじちゃん立ち上がったら身長が2メートル近くある巨体で(汗)ガーン
高校生達冷や汗に”ソーリーソーリー!”と一気に静かになったよ・・・
おじちゃんがつかみかかろうとしたら、乗客男性達が一気に止めにかかり事なきをえたわ。
人の目を気にせず、アクション起こすのは素晴らしいよね!


でもでも・・・・こういうお騒がせシーンが、地下鉄に乗ってると常にあるのがNY。
何か慣れてる自分が嫌だわ・・・(笑)ゲッソリ


カナヘイ花------------------------------------------カナヘイ花

ウェブマガジンで4コマ漫画連載中
 
 
 
 
 
 
 
又新たに感想続々頂きました!ありがとうございます。

----- --------