ドッペルゲンガー 動かなければ・・変わらない

[広告] 楽天市場
  • マジック:ザ・ギャザリング(MTG) / ディミーアのドッペルゲンガー / コンスピラシー[CNS] / Magic: The Gathering/日本語版
  • 遊戯王カード ドッペルゲンガー エクシーズ始動!! (DT12) YuGiOh!
  • 遊戯王カード ドッペルゲンガー 遊戯王カード ビギナーズ・エディションVol.2 (BE02) YuGiOh!
  • 英語版 シングル5400円お買い上げ毎に絶対もらえるキャンペーンシール進呈中! 茶 GREENKAPPA(SR)(ドッペルゲンガー)(ホビートーナメ優勝賞品)
  • 遊戯王 茶 B6ドッペルゲンガー
  • アスキー・メディアワークス ストライク・ザ・ブラッド 狂躁のドッペルゲンガー ドラマCD

ドッペルゲンガーをお取り寄せで購入するには通販が一番、お安くご提供しているショップを紹介

 
 
最近,子供たちの口調が旦那そのもので
旦那は出張中でいないので、
 
フゥー(ノ・∀・)ノ イェァ└( ゚∀゚)┘
 
って気分やったのに
 
私が洗濯してると
「柔軟剤入れた?」
 
車を路駐すると
「レッカー呼ぶで」
 
玄関の鍵を閉めないでいると
「鍵閉めなあかんて」
 
ヒーターの前でごろ寝してると
「肉が焦げるで」
 
掃除してると
「ホコリあるで」
 
 
 
 
 
 
 
もう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キィーヤァーーーーー!‼ヽ(`Д´#)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先程,次女が
私のスマホ使って
YouTube開いて見せてくれました。
 
「これ、パパちゃう?」
 
指差してたのはLa'cryma Christi
というバンドのボーカルのTAKAさんのことでした。
 
私は初めて見ましたが
 
 
 
「ホンマや...この人のことやったんや。。」
 
 
 
 
 
似てますね!
よく,外でも
「あー!TAKAさんだー!」
などと言われてますが
誰と間違えてるのか謎で...。
やっとスッキリしました!
 
が・
 
よーく観たら
いや、ちゃう。
旦那はこんなイケメンちゃうゎ。
こんなおしとやかちゃうゎ。
こんな優しそうちゃうゎ。
 
 
 
そっくりって言ったら
TAKAさんに失礼です!!
 
 
でも、私も1度,ミナミで自分そっくりな人をみかけて
ビックリしました!!
ビックリというか
ってヒビって逃げたんですけどね...(^_^;)
臆病なんです 笑
 
 
話それましたが
 
 
口調だけでなく仕草も
寒気...⬅
 
子供たちが
私に似てるところといえば
 
...
 
 
...
 
 
...
 
 
怒ったあとにクッションにパンチするとこ...
 
 
 
んー...
 
 
 
子供たちが抱える悩みは
「パパに似るのって嫌やねん。」
 
 
そして長女は最近、「パパやだ」
と頻繁に言うのです。
その理由は
 
「男なのに細身すぎる。ガリガリで背も高いから気持ち悪い。リューク⦅デスノートの死神⦆みたい」
 
まぁ。確かに細いです。
見た目頼りないです。
それこそ、リュークみたい。
しかも旦那はリンゴ大好きw
 
 
 
おーぉ。
 
ついにきたか!?
 
 
 
次は「パパ汚ない」
とかって言うようになるんですかね??
 
またショックで
外で寝る日がくるんでしょうか??
 
 
 
 
そしてやっと全員そろった連休♪
 
温泉!
 
いよいよ明日から1泊2日で山口県の温泉へ!
旦那の出張先が山口県で、お迎えついでに
温泉ですー!
 
 
私、人生初の山口県です!
 
ドキドキ ワクワクラブラブ
 
 
そして子供たち
今回はどんなハプニングをおこしてくれるのか
楽しみですねー!
 
 
 

ドッペルゲンガーより道主義だ。

 

アスペルガーです!

 
すぐ手が出る=アスペルガーの子じゃありません。
 
 
アスペとは?とか、自閉とは?とか一般的な定義はあるけど、
1人1人全然ちがう。
 
アスペも、自閉も、多動も
 
少なからずみんなにあると思う。
 
ただ、その度合いが、部分的に突出してるだけ。
 
アスペ単品とか、自閉単品とかそんなんじゃなくて、いろいろ複合してて。
 
いろんな状況に左右されやすいから、その時々にアスペっぽかったり、自閉っぽかったり
 
いろんなちょっと困った部分がその時に出るだけ。
 
 
お母さん大変だよね。
 
って言われるけど。
 
 
1番大変なのは、彼ら本人じゃと思う。
 
困っとるだろうなーって傍からみてても、
意外と本人困ってなかったり。
 
みんなと同じようにできるようになったー、安心したー(親とか、先生的に)って思ってても、
本人はめちゃくちゃ無理して頑張りすぎてたり。
 
ただ、傍から見て、困った部分ばかり目立ったり、気にかけたりしすぎなんじゃないかな。
 
めちゃくちゃ頭の回転が早かったり、
 
手先が器用すぎたり、
 
人懐っこかったり、
 
頑張り屋なところだったり。
 
ほんとはすごくいい所がたくさんある。
 
そこに目を向けてもらえたらうれしいなって。
 
思った。
 
まだまだまだまだわたしも勉強して、
 
アウトプットしていかないとな。
 
違う=排除、とかじゃなくて
 
ちがうってめっちゃかっこいいじゃん!
 
ステキじゃん!って認めあえるように
 
まずは大人である私たちが子どもらに見せていかんにゃいけんと思いました。
 
案外、子どもたち同士のほうが変な垣根を作らずに
 
いい具合いに折り合いをつけて仲良く暮らしてる気がするなー。
 
 
 
 
 
 
 

----- --------