コンプを知る!

[広告] 楽天市場
  • ニクソン 腕時計 レディース クロノグラフ nixon A3362044 コンプ S デュアルタイム オールネオングリーン 時計
  • 〜俺の妹がこんなに可愛いわけがない コンプリートコレクション+〜俺妹コンプ+! [ (アニメーション) ]
  • ウィルソン 2016 ケイオス コンプ ブルー×グリーン (オールコート用) WRS321830 ジュニアテニスシューズ (Wilson KAOS COMP JUNIOR)【2016年9月発売】
  • ニクソン NIXON コンプS COMP S 腕時計 レディース ブラック デジタル NA336000-00【あす楽対応】【即納可】
  • キン肉マン■リアルマスクマグネットコレクション3■7種コンプ シークレット含む■武道ニンジャ■マグネット付きミニフィギュア■エンスカイ
  • 5KU マルイハイキャパ5.1用コンペンセイター TYPE2 (専用のコンプ用アウターバレルが必要) カスタム オプション パーツ

コンプ特集!どんなのがあるかな?

どこの駅でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ホントに超狭いのΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

回答お待ちしております(^~^)

 

 

 

 

 

紅葉スタンプラリー、5か所押せたわ♪

 

 

 

 

 

 

 

無事にカレンダーもらえたわよ

 

 

 

てか、すでにトクチンと猫チンのカレンダーあるのにね…

 

 

 

 

 

向島百花園

 

 

 

 

 

向島百花園は、入園前(料金払う前)の紅葉が1番キレイよ

 

 

 

 

 

旧岩崎邸庭園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超頭のいい大学の門からのイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

私鉄10社のスタンプラリーもしてきたけど、なかなか進まなくてね~

 

 

 

使える日はあと3日、コンプリートできるかどうか微妙になってきたわよ

 

鬼怒川温泉駅スタンプを残してしまったことがハードかなと(゚_゚i)

 

時間に余裕がないから、鬼怒川温泉まで行って湯つからずに、とんぼ返りする予定よ…

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプ すべては、お客さまの「うまい!」のために。

 
 
とあるオタクが推しのことを語っているのを
たまたま、本当にたまたまTLで見て、
「あぁ…最初は私のこと推してたのになぁ」という感情がいまだにわいてしまったんですよ、笑
 
きっとその人は私のことなんてもう忘れてるのに笑
 
 
もうアイドルを辞めて半年なのに
アイドル時代の日々が濃すぎてまるで先月のことのよう。
 
実際は今 毎日とても楽しいけど
それでも思い出さない日はないかも。
(カコミエールを見てるせいだ多分)
 
 
 
私は当時 自分が人気がない(物販に人が並ばない)のがコンプレックスだったから
人一倍 「推し」という制度に過敏だったと思います。
(現に辞めてからも気にしてる始末)
 
 
でも多分アイドル全員そうだと思うんですよね、
 
多分90%のアイドルが
自分を推してるオタクにものすごい独占欲あると思う。
 
 
 
だから物販での会話やTwitterのやり取り、エゴサでものすごく一喜一憂したり 時にはメンヘラ化したり病んだり天狗になったり色々大変なわけですね、
 
 
わたしはメンヘラにはならないし天狗にもならないタイプですが
史上最強に喜怒哀楽が激しいので
本当にひとつひとつに一喜一憂していました( ◞‸◟ )
 
 
 
私は褒められるの大好き星人だし、
アイドルじゃなくても誰でも褒められるのは嬉しいと思うのですが、
 
今思う事として、オタクのみなさんは
もしよろしければ 褒め方に注意してあげてください、
 
 
期待してしまうのです。
 
 
初めて物販にきてくれて、
まずアイドル(全員ではない)はこう思うのです。
 
「この人は全員とチェキを撮っているタイプのオタクの方だろうか、
それとも私のことを気になって私だけに来てくれたオタクの方だろうか。」
 
 
あ、前提としてなのですが
もちろん撮ってくれる事自体が嬉しいし
グループを見て気になってくれた時点で嬉しいのは前提ですよ!
 
 
でも、
その上で重大なものがあるのです。
 
 
 
ちなみに
めちゃ頭良くて しっかり周りが観察できてて
「この人~~の人だ。」「あの時に見たオタクだ」
「さっき〇〇のとこに並んでた」
「この人全員に並んでるんだな、」
 
と全部把握してるアイドルもいると思うし
 
 
自分を推してても他のメンバーを推してても
どちらでも気持ちに大差はなく
グループに来てくれることを大きく捉えているアイドルもいると思います。
 
 
 
でも、多分ですけど、
私のようなタイプが78%だと思います
(多分です)
 
 
 
 
そして、
「〇〇ちゃんめっちゃ良かった!
~~が~~だし、〜〜もすごいよね!!」
 
というように個人(私)のことを
とても褒めてくれる方、
 
 
実際ものすごく嬉しいし てんあげだし
その方も 自分の想いを伝えて相手が喜んでくれる と思い 言ってくれてるのだと思うのです が
 
 
「!この人 少しだけ私推しっぽい!
これでチェキ来てくれるようになったら多分確定だ…!」
とすごく期待するのです。
 
 
「そんなのお前の勝手だろ!」
 
と思ったと思うのですが、
 
とりあえず当時の私のような飢えたアイドルはそう思ってしまう  という話です。
 
 
 
そして、なおかつ
本当に推してくれたとき。
 
 
「〇〇ちゃんが一番すき。」
 
と ちゃんと言葉にしてくれたとき。
 
 
もうめちゃくちゃ嬉しいのです。
 
 
自分の中で その人の存在が以前より大きくなります。
 
 
 
しかし
 
その人が次第に推し変していく様、
 
「あの時 間違いなく私のことを好きって言ってくれた…」
 
それなのにどうして。Twitterも物販も…。
 
 
 
いや仕方ないと思います!
 
私もオタク気質持ってるので、
推し変する気持ちとか色々分かるんです。
 
だし、お客様だから 自分の気持ち押し殺してアイドルのことを気遣うのも変な話なので、
そのままでいいのですが、
 
ただ知っておくだけ知っていてください。
 
 
オタクの思う以上に、実はアイドルはオタクを思っているんです、、
 
ぜんっっっぜん、綺麗事とか理屈とかじゃないんですよ、でもまじなんです。
 
 
特に辛かった時や初期の頃に支えてくれたオタクのこと(今は私のこと忘れてる)は Twitterでアカウント見かける度に
「あーあ…」って気持ちになります。
 
 
3年前 私を推してくれてた数少ない 私のオタクで
「最近来ないな〜」と思ってる時 TLで見かけて
リムられていた時の心の痛み。
 
 
飽きるのも目移りするのも仕方ないと思うんですよ、でもさ、ミュートでいいじゃん。゚(゚^ω^゚)゚。
ミュートでいいじゃん。゚(゚^ω^゚)゚。えんえん
 
 
オタクのみなさんが想像する以上に
意外にもっとシビアな気持ちなのですよ😭💉
 
 
 
 
あとですね、
私アイドルやる前、妹がアイドルやってて
見に行ったらそこのグループにめっちゃはまって
一時期通ってたんですよ、
 
当時高2とかだったんですけど
 
アイドルの気持ちとか全然考えてなくて。
 
 
MちゃんとZちゃんを推してたんですけど、
最初Zちゃんに一目惚れして
初の物販の時「一目惚れしました!めっちゃ好きです 推します!」みたいな事言って
 
 
その次の物販で Mちゃんが気になって 
Zちゃんの隣にМちゃんが並んでるという状態で
Mちゃんのとこ並ぶっていう最低っぷりでした。
(しかもその後 全握でIちゃんも推し増しという)
 
 
なおかつ それだけにとどまりません。
 
 
しばらくしてmixiで (mixi全盛期世代)
Zちゃんのアカウント見つけてマイミク申請して絡みにいった始末です。
 
(まぁプラ垢バレちゃうアイドルもそれはそれ)
 
 
今思うとまじで厄介。
 
 
発達障害持ちの高校2年生の女の子なので仕方ないと思ってくれたら幸いです。
 
 
 
まぁ私ほど飢えた脳内のアイドルはもしかしたらいないのかもしれないのですが、
 
大体のアイドルは多分 「推し」とかっていう概念に予想以上にシビアなので、
 
\できる範囲/でほんの少し気をつかったりしたら、多分モテます!
 
 
 
最近 相談屋さんアカウントに
高校生などからもDMきて 嬉しいのですが
恋愛相談が大半です。
 
 

 

こんなアドバイスをしたりしています。
 
 
わたし思うのですが
 
女の子が可愛くなるのよりも
男の子がいけめんになる方が簡単な気がするのですよね、
 
 
私は世の中の「いけめん」があまり理解できなくて
えっこれっていけめんなんだ、とびっくりすることがほとんどなのですが
(山PとDAIGOと三浦翔平以外は理解ができない)
 
 
とりあえず
清潔感があって 髪や眉や髭をお手入れしていて
姿勢や立ち振る舞いに気を使っていれば
いけめんの部類なんだな、と感じています。
 
 
なんて簡単。
 
 
そして、私はケチと短気が嫌いなのですが
やはり器の広い方がいけめんと思うし
女性はみんなそう思ってると思います。
 
学生のみなさん、頑張ってください。
 
 
日常的に妹(中1)に言ってるのですが
 
どんなに願ったって 2度と今に戻ることはできません。
明日になって後悔しても 今日には戻れないし
現に今も昨日には戻れないのです
 
 
そして そんな調子で 1ヶ月、半年、1年とあっという間に過ぎていきます。
 
 
学生へのアドバイス
たくさんバイトと部活をした方がいいです
 
とにかく楽しむことです 噛み締めることです
 
たくさん人間関係絡めて たくさん恋愛した方がいいです
 
その前提として懸命に自分磨きをしてください
大人になってからも人生楽しむ為のコツです。
 
 
 
話逸れましたが
 
ふと思い出したことをあげると、
物販中 チェキ撮って話して、
「はい、ありがとうございます」って運営に切られたら、
すぐに いさぎよくバイバイしてあげた方が良いです。
 
話の途中だったり、アイドル側も名残惜しかったりもするのですが、
 
それでアイドルが怒られたりもするのです
(あ それはうちのグループだけかな)
 
あと他のオタクが 「なんであの人は長いの」と勘違いしたり
 
(私の場合は後ろに人がいないとわかると
一人でポツンになりたくなくて わざと引き伸ばしたりしました すみません)
 
(列が切れたくなくてゆっくりやったりもしました すみません)
(反省はしてません)
 
 
あと私は別として
普通の場合、いさぎよく バイバイした方が
アイドルからも好印象だと思います。
 
 
 
あと個人的な感想なのですが、
プラスな内容のエアリプは好印象オンリーなのですが
マイナスな内容のエアリプはとてもストレスでした
 
 
本当に伝えたいことなら
物販で伝えるか 言いずらかったら手紙とか
なんかしらで伝えてくれたら
こっちも、
これはこういう理由だったんだ、とか
それは気づかなかった、ごめんね、とか
じゃあこうした方がいい?とか話し合えるのに。
 
 
推し個人のことじゃなくてもグループのことでも。推しか運営に直接言えば良くない?って思う。
 
ま 内容とかシチュエーションとか関係性にもよるので一概にも言えないですが、
 
 
「このグループどんなグループなんだろう」って気になって検索した人がいるかもしれないのに、
 
グループ名入れてマイナスなエアリプすることは
営業妨害にも繋がるということなのです。
 
 
まあでも普通はそんなところに頭まわらないので仕方ない('・_・`)
 
 
ただ、基本的に アイドルとオタクとかじゃなくても
プライベートでリア友とか見てても思うのですが
 
 
マイナスな内容のエアリプって本当に
器の小ささ というか 気の小ささ というか
感じてしまうというか なんというか。
 
 
気持ちの幼さを感じてしまって('・_・`)
 
 
さっきも言った通り
関係性とか内容にもよりますけどねっ。
 
 
 
まぁ私のグループのオタクのみなさんは
本当に驚くほど良い人ばっかりで
それくらいしか思ったことはなかったのですが、
 
関係性などはさておき
人は気遣いや思いやりは本当に大事ですね、
 
私も最近心がけております。
 
 
お互い人生楽しくいきましょう!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ*̣̩⋆̩*