格差社会を生き延びるための姐さん

[広告] 楽天市場
  • Lycee OVERTURE/リセ LO-0386 姐さん アンチョビ(R)【新品】
  • バディファイト カオス・コントロール・クライシス バッツ X-BT02 呪いの人形メリ姐さん(ホロ仕様) Buddyfight
  • 呪いの人形 メリ姐さん (バディファイト)(上)(カオス・コントロール・クライシス)
  • 透け蝶姐さん スケルトン 立体的 蝶 大人っぽい かんざし 羽ばたく
  • 【東京・浅草草履】粋な姐さん草履〔エナメル黒×黒×先坪・赤〕
  • 【中古】おいらん姐さん 2 (2) (マンサンコミックス)

姐さんを通販でらくらくお取りよせ

 
 
こんばんは。
12月に入りましたね。
 
え、もう12月??
早すぎる・・・!!!
 
 
今日はワイド!スクランブルに出演させて頂きました。
本番前の慌ただしい様子をパチリ!
来週も金曜日に出演しますので
ぜひご覧ください。
 
 
 
今、私が一番注目している話題と言えば・・・
ヘンリー王子とメーガンマークルさんご婚約のニュース!!!
 
 
知ってましたか?
メーガンさんは、ヘンリー王子より3つも年上!
てことは、姐さん女房になるんですね。
 
 
姉さん女房ブーム到来!?
 
 
私がサポートさせて頂いて結婚が決まられたお客様も
結構、女性が年上で男性が年下というカップリングが
続々と誕生しています。
3つ、4つ歳の差があるぐらいじゃ驚かなくなりました。
 
 
婚活女性にとって明るいニュース!
希望が持てるような気がしませんか?らぶ1
 
 
え、でもちょっと待ってください。
一般的な婚活市場では、
女性は若いというだけで有利だと言われてますよ?
 
うーん、確かに年齢の壁。
それは確かにありますね。
 
 
 
じゃあなぜ?
年上女性がこれほどモテるのでしょう。
しかもただモテるだけじゃなくて、
素敵な男性から愛されてプロポーズされています。
 
さらに!
年上女性との交際の場合、結婚までも割とスピーディー。
 
不利なはずの年上女性が
どうしてこれほどまでに逆転勝ちしてしまうのでしょう。
 
 
その秘密を私なりに考えてみたのですが
「余裕があるかどうか」
 
 
 
なぜかというと、
 
年上女性は
 
チェック人生経験が豊富
チェック挫折や悲しみを乗り越えてきた自信がある
チェックちょっと不確定要素に見舞われたぐらいじゃジタバタしない
チェック彼の連絡が遅くなってもうるさく詮索しない
 
なんだけれども・・・
 
適度に泳がせておいて
言うべきときはハッキリと言う。
 
 
チェックガミガミうるさいオカンじゃなく
チェックニコニコだんまり地蔵でもなく
 
TPOに応じて
硬軟使い分けることができる
 
年上女性だからこそなせる知的な技!!!
 
 
 
そしてもうひとつ、話の聞き方。
例えば、彼が仕事の悩みを抱えているとしたら
しっかりと彼が弱音を吐き出せるぐらい
ただ、聞くだけじゃなくて引き出す聞き方をする。
 
※ただうんうんニコニコ頷くだけは20代まで
※包容力ある引き出し傾聴が出来るのが大人女性
 
 
話の聞き方って、一見カンタンそうに見えますね。
でも、心から聞けているか?というと別。
 
相手がどんな気まずいことでも話しやすいように
こわばった心をほぐしてあげつつ・・・
 
じゃないと絶対に相手は
腹を割って話そうと思ってはくれない。
人の話を聞くのは、コミュニケーションにおいてもっとも難しい要素。
 
 
自分の話をとにかく聞いて欲しい若かりし時代を通り過ぎると
相手の話を聞く余裕もできる年上女性が
ここでもまた一歩リード!
これは高得点ポイントですよ。
 
 
 
婚約者メーガンマークルさんはアメリカで活躍する
女優さんなので、容姿も当然美しいのですが
アメリカ国籍で、離婚歴もある。
彼女のプロフィールだけ見ると結婚へのハードルはかなり高そうだと思いませんか。
にも関わらず、婚約に踏み切ったのはメーガンマークルさんの持つ
年上女性として成熟した魅力と、醸し出される余裕が
YESに向かわせたのじゃないでしょうか。
 
 
 
 
「精神的余裕」のある女性は愛される。
年上女性が愛される秘訣はここにあったんですね!
 
 
男性って基本的に甘えん坊さん。
だから余裕のある女性とずっと一緒にいたいと思うようになり
ずっとこの関係が続いていて欲しいと
 
その気持ちが高まった時に
プロポーズをするきらきらきらきら
 
まずは自分自身を満たして余裕づくり、始めましょ。
じゃあどうすればいいの?というあなたへらぶ1
 
 
お家でこっそり愛され力UP!動画レッスン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
運命の人を引き寄せる『恋活マニュアル』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
きらきらレッスンメニューきらきら
・運命の人を知る
・運命の人を見極める
・運命の人と出会う・準備
・運命の人と出会う・実践
チェック動画レッスン形式
チェック全4回・約80分
チェック婚活パーティー参加チケットつき(1回)
 
 
続々とお申込み頂いています!
このチャンスをお見逃しなく
 
今すぐ見てみる!
 

恋する幸せは、小さな決断から。

 

 

ときめきUP!無料プレゼント
LINE追加でGET!婚活で使える会話のキッカケフレーズ・差し上げます!!


一流男に美女モテ!7日間無料メール講座
1日1通、あなたの元へ美女モテノウハウをお届け♪

 

YouTubeで学ぶ姐さん

東京・大阪など日本全国で

リトリーブサイコセラピーという

心理セラピーで悩みや問題解決を専門とする

心理セラピスト大鶴和江です。

 
本日は大阪からです。
 
 
 
 
土日は大阪に
新しい心理セラピスト特訓コース
大阪ハイパートレーニングコース
スタートしました。
 
 
 
リトリーブサイコセラピーは
人にカスタマイズしたセッションをするので
専門レベルまではなかなか時間がかかるのです。
 
 
この特訓コースでは実践と検証を繰り返し
たくさんたくさん経験わ積むことを目的にして
私もひとりひとりに関わる時間も多いので
細かーーい技術指導をしていくつもりです。
 
 
10か月後のみなさんの成長が楽しみですね。
頑張りましょう!(・∀・)
 
 
 
さてさて、本日のテーマ。
孤独に耐えられない人の心理
ついて今日は書いてみようと思います。
 
 
よくこんな相談があります。
独りになるのは怖い、でも
人と関わるのはもっと怖い
だから一人でいる。
 
 
という方がいます。
多いですね。
 
 
たとえばこんな感じ。
 
・大勢の中にいても孤独感や疎外感を感じる
・自分だけ異質な感じがして恐縮してしまう
・一人でレストランやカフェで食事ができない
・独りでいるのが怖くてお酒や過食でまぎらわす
・人と雑談するのが苦手で不安になる
・人といると息が詰まるし緊張感が募る
・人に本音で話すことができず笑顔でごまかす
 
などなどなど、、、
 
 
この中に2つ以上あてはまるのなら
孤独は怖い、でも、人といるのも怖い
というなんとなくの恐怖や不安が
あるのかもしれません。
 
 
しかし、
よくよくそういう方と話してみると
現実には孤独ではないのですね。
 
 
家に居れば家族もいる。
職場に行けば同僚もいる。
家から出れば友人もいる。
決してひとりではありません。
 
 
なのに、、現実生活では
ちっとも孤独ではないのに
あれ?なんで孤独感があるのか。。(・・?
 
 
そうですね。
 
 
人といても
どんなに賑やかな場にいても
孤独感や不安感がいつまでも消えない。。
 
 
あるクライアントさんは
私はいつもひとりだ、寂しい寂しい、と
ずっとつぶやいていました。
 
 
しかし、よくよく話しを聞いてみると
家族が5人もいるのです。
 
 
心の中で何が起こっているのか?
というと、
 
 
私はいつもひとり、
誰にも顧みられない人間なんだ、
だから誰も信用できない、信用しない、
誰にも頼ることはできない、
自分でなんとかするしかない、
でも誰かにいつも助けてほしい、
でも助けを求めたら傷つくに決まってる、
だから独りで耐えるしかない、、、
 
 
と感じている状態が
何十年も続いているのです。
 
 
現実ではなく脳の中で。。
 
 
これは否定的なマインドセット
その人の人生を不幸にする代表例です。
 
 
これは、あくまでこの方の
脳の中で起きている現実であって
現実には何も起きていません
 
 
現実ではない自分のイメージを通して
世の中を見ているため
怖くて怖くて仕方がなく、
自然人との関わりを避ける方向に
どうしても偏ってしまうのです。
 
 
そういう場合は
脳が不安の感覚を覚えていて
いつも不安から身を守ろうという
臨戦態勢を敷いている
表現する方がいいかもしれません。
 
 
私達の脳は慣れ親しんだ感覚を
優先して使おうとするクセがあります。
 
 
恒常性機能、ホメオスタシスといって
ずっと慣れ親しんだ不安な感覚の方が
変わらないでいる方が心地いい
という状況を無意識に選択してしまうのです。
 
 
そうだとすれば、、
どこにいても誰といても
孤独を一生背負っていく人生に
なってしまうでしょう。
 
 
現実には孤独ではないのに
孤独感や孤立感を持っている場合は
自分の慣れ親しんだ感覚に触れているのであり
目の前の現実を
見ているわけではありません
 
 
私達はみな、自分の中で感じる感覚は
あくまで自分の中で感じるものであって
現実と一致していない
かもしれないのです。
 
 
たとえば、こんな感じ。
 
・家族といるのに誰にもわかってもらえない感
・大勢の人に囲まれても不安や孤立感が強い
・人から良くしてもらえるのに受け取れない
・人と触れ合いたいのに触れられるのが怖い
・自分はどこにいても居場所がないと感じる
・人の話しが自分の悪口を言われているように感じる
・大好きと言われると忌避感を感じる
 
 
この孤独感を放っておいたら
人生どうなってしまうのでしょうか?
 
 
ある人は、パートナーや
依存できる誰かにしがみついてみたり、
 
ある人は、宗教や自己啓発にハマり、
気持ち良さから陶酔して依存したり、
 
ある人は、居場所探しばかりして
付き合う人や職場を転々としてみたり、
 
ある人は、わざわざ不得意な人間関係、
コミュニティに入って苦しんだり、
 
ある人は、世間におびえ、世間を憎み、
社会を忌避し、人との関わりを絶ち、
孤独に人生を終えてしまうかもしれません。
 
 
気づいて欲しいのは、
 
 
孤独はマインドの問題であって
現実的に誰かといさえすれば
孤独の問題が解決するわけではないのです。
 
 
大勢の人との関わりを楽しめる人は
独りの時間もとても楽しいものです。
 
 
独りは孤独ではありません。
 
 
むしろ、独りの時間を充実して
楽しんで過ごすことが出来る人は、
人との関わりやつながりを感じているし
安心感〈セキュアベース〉があるからこそ
独りの時間も楽しめるわけです。
 
 
だから遠くに離れていようが、
どこにいても一人でも大勢でいても
心理的に安定した信頼のもてる
人間関係を持っていることは
一生の財産になるでしょう。
 
 
孤独はコワイという思い込みではなく、
むしろ孤独を楽しめることこそ
心の筋肉がしなやかで強いのだ、
ということを知ってほしいと思います。
 
 
独りでいるのが怖くて、
自分の立ち位置がわからない、
居場所がわからない、
人間関係が続かない、
という問題から避けることによって
逆に孤独を深めてしまう
ということについて今日は語ってみました。
 
 
解決するには、先ほど述べた
私は孤独であるというマインドセット
変える必要があるということです。
 
 
人間関係についてこのテーマで話す
今年最後のイベントはこちらです。

 

テーマは「人間関係」について。残席3名

興味のある方はどうぞお気軽にいらしてください。

 

 

 

ではではまたー。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

しんどいときはお気軽に
電話カウンセリングをご利用ください。

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

こちらの申込みフォームからどーぞ。

 

 

 

■セミナー・イベント情報


12月3日 新潟市にてオープンセッションは残席3名となりました。

テーマは「人間関係」についてお話しします。
オープンセッションも2~3本行う予定です~!
リトリーブサイコセラピーを見てみたい方大歓迎します!

 

 

来年1月から「人生を変えていく感動の10日間」今年もスタートします。心の仕組み、心理の基本を座学で学ぶとともにセッションで変化を体験できる濃厚な10日間コースです。ぜひ過去の卒業生のレポートを読んでください。

 

 

 

★カズ姐さんの新メルマガ読者募集中です!

ブログよりも濃い記事書くよ~怖いよ~へへへ。( ̄▽ ̄)