コラボカフェのことならなんでも聞いてくれ大特集サイト♪

[広告] 楽天市場
  • 【非売品】ufotable cafe 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel コラボカフェ ランチョンマット 言峰 綺礼 & ギルガメッシュ 特典
  • 【新品】劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ -雪下の誓い- コラボカフェ ハート型缶バッジ 美遊 マチアソビカフェ限定 缶バッジ Pare.2
  • Re:CREATORS レクリエイターズ ランチョンマット ケース マチアソビカフェ コラボカフェ 限定
  • Fate Grand Order (FGO) × 空の境界 コラボカフェ 缶バッジ アルトリア・ペンドラゴン
  • 【非売品】劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ -雪下の誓い- コラボカフェ 原画ポストカード イリヤ マチアソビカフェ限定 特典 ポストカード
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ランチョンマット ケース マチアソビカフェ コラボカフェ 限定

コラボカフェ手帳は高橋

 
どうも、サンデーナイトっ!☆ 
 
 
高木美佑です(●´μ`●)    
 
 
 
 
また台風だ〜🌀
 
はやく晴れるといいね…っ!🌞🌞🌞
 
 
 
 
今日は!
 
SHIROBACOさんで、ごまおつコラボカフェ開催記念!
学園乙女キャストのみんなでトークショーをやらせていただきましたーっ!✨
 
 
 


 
 
 
まずは、コラボドリンクで乾杯!
 
僭越ながら乾杯の音頭を取らせていただきました〜!
イベントの成功とごまおつの更なる発展を祈って、乾杯!!宴会かな?(笑)
 
 
 
そして、お客様からのQにAするコーナーと!
スコア対決コーナーと!抽選会をやりました!
 
 
普段からプレイされている方も、初心者の方も、
いろいろなごまおつユーザーさんが遊びに来てくださっていて嬉しかったです!
 
 
スコア対決は、学園編のジャラスター!
もちろん本気で挑ませていただき、
1部と2部で2戦やって、2勝でした!☺️☺️
 
やったね!👍
 
 
 
あっという間の楽しいイベントでしたっ😇
 
雨の中来てくださった方、ありがとうございました!!!
 
 
 
 


 
こちらは、コラボメニュー!
写真を撮っているところは、みづちーが撮ってくれました!📷
 
 
学園編からは、乙女の花園でのランチでお馴染み!
学園レモネードとプリムマカロンがありますよっ😋😋
 
 


 
他のメニューもいただいちゃいましたっ
どれもとってもおいしかったので、ぜひ食べて欲しい〜☺️
ハロウィンのコースターも貰えます!🎃
 
 
 
SHIROBACOさんのごまおつコラボカフェは、明後日31日まで開催中!!
 
明日、明後日はフィナーレということで!
「キャラクターヴィジュアルA3ポスター」が当たるビンゴ大会もあるそうですっ
 
 


エリオちゃんのこちらのポスターもゲットできるので、ご参加お待ちしております〜🙏
 
 
 
 


 
素敵なお花もありがとう!!
 
シューティング部としての動画も、引き続きよろしくお願い致します!
またユーザーさんとごまおつできるイベントもやれたらいいなっ!!!
 
 
 
ごまおつは、明日30日に大型アップデートがありますねっ!
 
学園編の第3章も公開!楽しみだーっ!!!
ぜひいっぱい遊んでね〜!(∩^ω^∩)
 
 
 
 
 
さてさて!
今週のニコ生〜!
 
 
いっしょにグラブルでは!
 
おまけ放送で『Emily Wants To Play』というホラーゲームも遊びました!
えみりさんと、エミリーしたよ!!☺️
めっちゃ怖かったけど、楽しかった〜っ
またやりたい!😳😳
 
そして!
ついに、次回11月8日(木)の放送で
私の担当させていただくグラブルのキャラクターが明らかになります!☺️☺️☺️
ドキドキっワクワクっ(∩´∀`∩)
 
 
WUGが大特集されている、今週の週刊ファミ通も発売中!
よろしくお願い致しますーっ🙏
 
 
 
のびにょきは!🌱
 
ピンチに備えよう!とボイスサンプルリノベーション!でした!
久々のコーナーでしたが、本当に笑いっぱなしでした😇😇😇
 
腹筋に力を入れてしゃべれーって言いながら腕立てをやらせる木野監督…😂
 
そして、ガリガリの天丼の正体とは…?!?!🤔
 
 
 


 
 
ありがとうございましたーっ!!!
 
 
 
 
 
そうだー!
最近発売された『スーパーマリオ オデッセイ』を購入してしちゃったよ〜☺️
 
64DSが完全コンプしたくらい大好きで、
でもそれ以来こういうマリオやってなかったんですが、
めちゃくちゃ面白いねーっ!!!
 
 
 
 
★ 今週のお知らせ! ★
 
11月4日(土) 19時からは!
『英美里・美佑といっしょにゲーム!!2』特番生放送をやらせていただきます!
 
ゲストは、かやたんとななみん!
なんだか捗らせたい感じのメンバーです😇
 
またいっぱいゲームできるの楽しみだーっ
おまけ放送は、鍋パしますよ〜!🍲
 
 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
 
勇者の中の【僧侶】役で出演させていただきました!
 
勇なま、or2やってたので嬉しい!
独特の世界観と音楽が大好きです〜☺️
 
 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
 
11月3日(金・祝)は!
いよいよ『飯田丘のまちフェスティバル』!
 
一緒に飯田を満喫しましょうねーっ!!!
 
ナミキAR散歩!!Part-2 ドキドキ編も公開されました!
 
よろしくお願い致しますーっ🍎
 
 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★
 
 
日曜22時からは、アニメガタリズ
今日はリアタイできるぜ〜っ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
 
戸田茉莉ちゃんもそろそろ喋りそうな予感?!
よろしくお願い致しますー!
 
 
 
 
 
 


 
 
もうすぐハロウィンなので、
久々に昨年のわぐらぶでの蜂コスプレの写真を!!
 
火蜂ではありません、やさしい蜂です(笑)
 
 
Happy Halloween!🐝🐝🐝
 
 
 
 
おやすみゅーみゅー☆ノシ
 
 
 
 
(み´μ`ゆ)

コラボカフェを最大限活用するためのFirefoxプラグイン6つ

 

 

 

昨日は、旭川でリクエストいただきを開講していました。

 

リクエストしてくれたのは、同い年とは思えない!ピュアで可愛らしいSちゃん♡

 

旭川コラボカフェを一緒にやっているヨガインストラクターのちゃんからご紹介いただきました。

 

まだ旭川に来て間もなく、この講座はあまり大体的に宣伝していないのですが…

こんな風に人から人へ、口コミでご紹介いただけることに感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

今回は濃厚なマンツーマンレッスンでした。

 

講座やセミナーはマンツーマンで開催しない講師の方も多いですが、私はマンツーマンで受講していただくということにも意味があると思っているので、基本的にお一人でも開催しています。

 

 

Sちゃんは、真剣にメモを取りながらも、私と常にアイコンタクトして「うんうん」「へ〜っ!」「なるほど!」とリアクションをしながら、講座の内容を熱心に聴いてくれました。

 

 

話すことが苦手…とおっしゃるSちゃんだけど、こんな風に相手とアイコンタクトをしながら、相手の話にリアクションを取りながら話を聞ける人を私は『聴き上手』=『コミュニケーション上手』だと思っています。

 

 

コミュニケーション上手な愛され女子になる一歩は、

 

 

『いかに聴き上手になるか』

 

 

ここにかかっていると私は思うのです。

 

 

 

なぜならば・・・

 

 

人はだれでも

 

 

自分の話を聞いてほしい。

自分の気持ちを分かってほしい。

 

 

そう思う生き物だからです。

 

 

 

 

 

 

 

TCカラーセラピスト講座は、単にカラーセラピーを学ぶ講座ではありません。

 

人と心と心でコミュニケーションができるようになることで、さらに心豊かに幸せな人生を歩むことをサポートする講座だと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座では、実際に生徒さんがクライアント役になって、カウンセリングを受けていただいたり、セラピスト役になって、カウンセリングをしていただく実習の時間があります。

 

 

もともと、聞き上手なSちゃんですが、相手の話や気持ちを『聴くこと』の難しさを体感されたようでした。

 

 

 

相手の話を聴くときに、自分の主観はいりません。

自分の気持ちや想い、意見や解釈、アドバイスもいりません。

 

 

ただただ、相手の話に耳を傾けて、

 

 

相手がどんな気持ちなのか、どんな感情を抱いているのか、

これまでどんな人生を歩んできて、どんな世界観で世の中を見ているのか・・・

 

 

それを知ろうとすること。

 

 

これがカウンセリングでいう

 

 

『話を聴く』=『傾聴』です。

 

 

話を聴くということは、話すことよりも何倍も難しいことです。

でも、それに気づいていない人が大半です。

 

 

 

話を聴くことの大切さを知るだけでも、目の前の人間関係はどんどんスムーズに楽ちんになっていくと私は信じています♡

 

 

 

TCカラーセラピスト講座は、傾聴スキルを楽しみながら学べる講座。

Sちゃんは講座中に何度も

 

 

楽しい〜〜〜!!!

こんなに楽しく学べていいんですか〜〜??

 

 

と連呼していました(笑)&

 

 

 

私の講座は、とにかく楽しくおもしろく♪がモットーです。

なぜかというと、学生時代につまらない授業を受ける時間が一番嫌いだったから(笑)

どんな内容であっても、楽しく学ぶ♡ということが私にとっては大切なのです♪

 

 

 

以下、講座終了後にSちゃんからいただいたメッセージです。

 

 

今日受講してみて、もっと深く学びたいと思いました!

そう思わせてくれるレッスンをしてくださってありがとうございます♡

 

レッスン中もいっぱい褒めてもらえてうれしかったです♡

ありがとうございます!

全部受け入れて自信にします!!!

 

今日気づいたことを忘れず、毎日楽しくやっていこうと思いますキラキラ

 

 

 

Sちゃんありがとうございました♡

 

 

 

 

 

若葉お知らせ若葉

皆さまともっと気軽にコミュニケーションを取れたら良いなと思い、澤井麻衣子の公式LINE@を開設しました。

 

毎週水曜日に、maicoのラブレター(動画)を配信します♡

過去の私のようなしっかり者の長女気質な女性が「頑張りすぎず、今の自分のままでHappyになるヒント」をお伝えします。

どんな感じのものか?第7回目の動画をサンプルとして特別に掲載しますね↓↓

 

 

 

 

お友だち登録は下記より↓↓

 

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

 

スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック。

 

 

■パソコンからご覧の方は、こちらのQRコードを読み取って下さい。

 

お使いのLINEからお友だちに追加していただきますと、私と1対1でのメッセージのやりとりが可能です。

私maicoへのご質問やご相談などお気軽にお寄せくださいね。

 

お友達の皆さまからは、

 

○いつもタイムリーなお話ばかりで、心が軽くなります!

 

○メッセージが心に響き、一歩踏み出せそうな気がします!

 

○実際に相談に乗ってもらっているような感覚になります♡

 

こんなお声を頂いております。

 

 

 

 


最後までお付き合いありがとうございます。 

 

 

 

コミュニケーショントレーナー澤井麻衣子  

ひまわり

ひまわりご提供中メニュー

 

■セミナー・レッスン■

 

■お茶会セミナーmaicoの朝カフェ

(内容詳細・お申し込みは日にちをクリック!)  

旭川募集中!

【札幌】9月開催予定

 

***

 

自分の心と対話すること・人とのコミュニケーションを学びたい方へ♡

  (ご希望の日程でのリクエスト開催しています。矢印ください)

【札幌】

旭川】7月19日(水)10:30〜16:30 

 

【札幌】7月11日(火)9:00〜13:00

旭川


■TCマスターカラーセラピスト講座(中級)

(ご希望の日程でのリクエスト開催しています。 矢印ください)

【札幌】7月12日(水)9:30〜16:30

旭川

  

 

 

■個別セッション■

カラーセラピーNLP、コミュニケーション理論などを通して

自分らしさを取り戻し、愛されHappy体質になりたい方を応援します♡

 
■      

  (Skype専用・対面は応相談)

クリック         

   

クリック    

   

 

 

 

ひまわり好きを仕事にして人生を楽しみたい方へ

 

弊社(imeister株式会社)では「心から好きなことをして豊かに生きる」をモットーに

そんな生き方をしながら、周囲の人々を幸せにできる人=愛の輪を拡げる「アイマイスター」という生き方を共に創造してくださる仲間を募集しています。

 

 

(詳しくは画像をクリックしてHPへ♪)