TBSが立ち回りの息の根を完全に止めた

[広告] 楽天市場
  • 【中古】 5号機で圧倒的に勝つ11の戦術/シノギの立ち回り 白夜C/香坂遼(著者) 【中古】afb
  • 【古本】5号機で圧倒的に勝つ11の戦術シノギの立ち回り/藤丸あらた【中古】 afb
  • 【中古】 新・負けないパチンコ学(2015年度版) 新黄金時代の立ち回り方 双葉新書102/谷村ひとし(著者) 【中古】afb
  • パチンコ・パチスロ驚くべき儲けの法則 プロが教える立ち回りから出玉率・回収率の完全マニュ (ベストセレクトBB) [ 五木田忠之 ]
  • バンドマンが読むべきライブハウスの取扱説明書 バンド結成からライブハウスでの立ち回りまでがすべて分かる
  • バンドマンが読むべきライブハウスの取扱説明書(バンド結成からライブハウスでの立ち回りまでがすべて分かる)

立ち回りについてネットアイドル100人に訊いてみた


【お知らせ】

パチンコ・スロット実践記の寄稿先であるサイト【】において、未掲載の状態となっている分の実践記に[]のハッシュタグを設定しています。

上記ハッシュタグ部のリンクから、未反映分実践記一覧が表示できます。


ようやく体調も回復し、かつ、本日は特段の残業もなし。

 

と言う事で、10月初陣となる実践に向かいます。

 

とは言え、先日の記事にも書いた通り、今月については特殊な月であると思っていますし、迂闊に打ったら危険かなと思っています。

 

ただ、その辺を加味し、どのように立ち回っていくべきなのか。

 

そう言った部分で、ある意味このような活動をしている部分の真価が問われるのかなぁ・・・とも思っています。

 

って、ちょいと表現が大袈裟になりましたな(苦笑)

 

と言う事で、ホールが多く、また、設置機種が多岐に渡っていると言う地元の特性を踏まえて、「低リスク」かつ「出玉感は欲しい」と言う希望を満たす機種を検討します。

 

各店の設置機種をあれこれと思い出しつつ検討し、意外と強い時もある過疎店に一路向かいます。

 

そして、お目当ての機種は・・・そりゃ空いてますよねw


と言う事で、本日の実践機種はこちら。

 

CR戦国無双 くのいちバージョン(SanThree)

 

まぁ、前述の条件を踏まえるとこの機種ですよねw


スペックを覚えていないor知らないと言う方も多いかと思いますので書きますが、本機は大当たり確率1/99の、所謂甘デジスペックですね。


ただ、特筆すべきは確変中の強さ。

 

確変中は30%が突通、5%が潜伏確変、残りの65%が全て16R大当たりとなります。

 

まぁ、「16Rと言っても、所詮は甘デジスペックですので大したことないでしょ?」と思われるでしょうが、払い出し玉数は1,280玉となっています。


しかも、「サイソクアタッカー」が採用されている機種ですので、大当たりラウンド消化中の零れもほぼないと言う嬉しい仕様です。


とまぁ、正直、甘デジ系の中では破格の出玉性能だと思っています。


昨今流行の高継続率を再現した一種二種混合機に比べて初当たりがはるかに軽い上に、それでいて確変継続率70%ですので、下手なミドルスペックよりも優秀です。


ただ、如何せんSanThreeさんの機種なのでねぇ・・・


ステージ性能が悪く回りムラが酷かったり、甘デジと思えないハマりを喰らったり、大当たりの消化がスピーディーな反面、確変中の1/60が異様に重たくスピード感が削がれたり。。。と言う難点もあります。


さらに、確変終了時には出玉も時短もありませんので、潜伏中にクソハマりを喰らったりする展開なんかも起こり得ます。。。


まぁ、その辺を差し引いても、優秀だとは思いますけどね。

 

とりあえず、投資は5本以内に抑えられると良いな~と思いつつ、実践を開始します。

 

前任者が確変抜け後の幸村復活モード終了で即ヤメしたのか、六文銭モード状態です。


と言う事で、状態は確実に通常ですね。。。


まぁ、そりゃそうだよなと打っていくと、まぁ回らないこと・・・


最初の1本で11回転と言う厳しい状態です。。。


これはきついなぁと思っていると、投資2.5本目の25回転目。


6マスパズルのような演出で濃姫の絵が完成したと思ったら、そのままリーチ発展かつ赤字。


・・・とは言え、保留変化も伴っていないし、当たんないよなぁ。。。

 

と、思っていたのですが、そんな意に反して9図柄揃い直撃!


予想だにしていなかったので写真を撮り損ねましたが、大当たりいただきました。ありがとうございます。


そして、天下分け目大当り中のサイクロンボタンから無事に奥義発動となり、確変「関ヶ原無双モード」と、順調な滑り出しでスタートラインに立てました。


あとは、継続率70%で何処まで頑張れるかですね。


まぁ、目標は5,000玉と言ったところでしょうか。


そんな思いで確変を消化していくと・・・


171003_01


171003_02


171003_03


171003_04

 

途中、幸村復活モード落ちが2回あったものの、ともにモード中引き戻しからの確変復帰を繰り返し、最終的に・・・

 

171003_05
※店員氏のサインはマスクしています。

 

一撃でこの出玉でしたw


ちなみに、ヘソ4R確変×3回、電チュー突確×2回、電チュー16R×12回の突通1回と言うことで、都合18連でした。


勿論、何も文句はありませんので、これにて実践終了としました。


では、結果です。


in:750玉
Out:12,908玉
差玉:12,158玉

 

完全に出来すぎな結果ですねww


でもまぁ、機種の特徴を把握して選んだ上に、たまたまヒキが重なったと言う事で、作戦勝ちでしょうw


くどいようですが、本機は甘デジです

 

とは言え、スペック的に(場合によっては)このくらいは出ます


流行の機種の方が確かに面白い部分も多いですし、出玉も勿論強いと思います。


ただ、初当たり確率含め、スペック面等々を考慮した場合に、こう言った戦術もアリなのでは?


まぁ、たまたま結果が伴ったから言えているだけですし、正解なんて自身が決めればいいんです。


あくまでも、「立ち回りの選択肢」にすぎない戦術ですし、結果を十二分に伴うとこうなる。と言う実例として捉えてもらえれば幸いです。

 

そんな感じの、想定外の出玉に私自身も困惑している実践でした(苦笑)

 


Twitter

無能な主婦が立ち回りをダメにする

 

 

今回は楽でした。装備もなかなか適当です。

 

◇パーティー(召喚獣を書いていないところはなんか適当についてます)

 

・白蓮フィーナ

アークアルカナ シャルロットの帽子 巫女の祈祷衣 エクスプロアナックル2

杖の極意 生存への渇望 大魔道士の詠唱法 機械仕掛けの心

前回の十二武具の杖だけ変えただけです

 

・ガーネット バハムート

ホーリーワンド ブラボーバニーカチューシャ 巫女の祈祷衣 エクスプロアナックル2

召喚魔法+10%4

せっかくなんでふたりとも巫女の祈祷衣着させてますがこれである必要性は全然ないです

 

・光の戦士 テトラ(ぶんしん)

ディフェンダー 帝国の盾 レイヴンベレー マクシミリアン 10面ダイス アルシャのお守り

しらはどり 気焔 真気焔 重鎧の秘義

回避65% HP7400

 

オルランドゥ イフリート(ビーストキラー改)

エクスカリバー オニオンソード 黒頭巾 ムジンオウメイル デッシュのイヤリング2

凛々しき剣士 マンイーター改 ダークナイトソウル アニエス様たすけ隊隊長

攻撃力1097

 

・常闇のヴェリアス ディアボロ

エクスカリバー ロトのつるぎ アラネアの兜 アイアンコロッサス 源氏の小手 怒りの指輪

六盟傑闇 大剣の極意 マンイーター ビーストキラー

攻撃力938

 

・バッシュ

ウリックの短剣 アスファレス ねこみみフード 巫女の祈祷衣(フォースアーマー改でOK)  ソーサリーマント エクスプロアナックル

真ハイデリンの加護4

闇以外100%

 

ラムザ

 

チヅルリュックは使っていません。

 

立ち回り

 

先制で誰かひとりお亡くなりになってしまうのでリレイズ役と壁役は引っ込めておくのが吉。

今回はチヅルさんがお亡くなりになったのでそのまま引っ込めています。

相手のバフとこっちのデバフは無視しました。ひかせんは全体かばう後ぶんしんとか、フィーナは適当にリレイズ回し、ガーネット召喚ゲージ増やす、オルは一応デバフ、常闇はせっかくなので自身にキラー付与のやつ(キラー1ターンしかのらないらしい・・・)使ってみました。

変身前までに1回召喚を使い、ガーネットLBで2回目用のゲージを貯めます。

 

50%になると変身しHPが全回復するのでガーネットとバッシュをチェンジしバッシュで魔法かばうを使います。ひかせんは適当にブレイブプレゼンスしてます。(1ターン前にアーマーイレイサーを使っています。)フィーナは相変わらずリレイズしててアタッカーはぶぼぼぼしてます。

 

このぶぼぼぼで残り60%くらいまでいったものの冥境腐界という謎の多段攻撃でやらなんやらでリレイズしたバッシュが完全にやられてしまいました。デバフが切れてたからかもしれません。

ただ残り60%ならバハムートとバフを絡めれば間違いなく削れると信じ、死んだバッシュとお役御免なひかせんを下げガーネットラムザを投入。

 

フィーナはミッション用にWアルテマラムザ歌、バハムートぶぼぼぼで見事削りきれました。アーマーイレイサーが仕事してました。

 

やっとドラクエ11できる。

 

◇追記

変身後土風耐性がすごい下がるみたいで装備換えたらもっと楽かと思い試したら、そこまでたどり着けませんでした。ひかせん回避65%やっぱダメかも。大分上ブレしてた。食いちぎるがHPトリガーみたいでぶぼぼぼで重なって引いてた。クリア時はうまく重ならずやってたみたいだなあ・・・

 

◇追記2

リレイズを全体にかけるまでぶぼぼぼを控えてちびちび殴りつつひかせんもちゃんとぶんしんさせておくと安定しました。結局武器変えても別に大して変わりませんでした。おわり。